風の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 山撮り 鳥撮り

<<   作成日時 : 2011/02/19 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日は、非常に気持ちのいい、快晴の一日でした。
そんな中、休みをもらって、栗駒山方面へ、山撮りに行ってきました。
栗駒山を撮ろうと思って行ったのは初めてで、迫力のあるやつが撮れるだろうと、期待しながら行ったのですが、
近くになるほど、手前の山が高くなり、邪魔になります。
そういえば、ドライブ目的で行ったときも、近づくにつれて迫力のある風景が見えた記憶はなかったです。
結局、全景の見えるところで「パチリ」しました。


画像


栗駒山 全景 と言っても、頭が雲で隠れています。う〜ん なかなか雄大さを表現するのは、難しい。


画像


部分アップ ここに居たらガスと風で、大変でしょうね〜。


この後、伊豆沼へ行って白鳥を撮りました。

画像




画像



画像



画像


広い沼で、大きく撮るのには、300mmでは、力不足ですね。


画像


首が疲れると、こんな感じで休むのでしょうか? つぶらな瞳が、かわいいです。


画像


伊豆沼付近で撮ったものを、トリミングしました。少し山が赤色に染まってます。小さいけど、鳥が、気持ちよさそうに、飛んでます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も風来坊さんと全く同じで、山と白鳥を撮りに出かけて来ました。
全国的に晴れた様で、この時期にしては珍しく、霞の少ない快晴でした。
山は、少し離れた所からの眺めが綺麗ですね。
山の撮影を終えて、帰り道に車のミラーに映る山々の方が
綺麗に感じました^^;
白鳥は数が凄く多いですね。これだけの編隊で離陸や着水をする
様子は、かなり迫力が有るでしょう。白鳥も撮り始めると楽しいですよね。
WILD
2011/02/21 19:30
WILDさん
WILDさんもそうでしたか。
遠くで見て迫力を感じる山だから近くなら、ど迫力だろうなあーっと、思って近づくと、どうも違うな〜って感じになっちゃいます。
帰り道、ミラーに映る山々が綺麗なのは、私も感じました。もしかして、絶好の構図のヒントなのかもしれませんね。
風来坊
2011/02/21 23:43
そうなんですよね(笑)近くで大迫力で撮ろう!と近づくと
どんどん見えなくなってしまう(涙)
白鳥が飛ぶ姿ってなんだかきれいですよね〜直線で飛び立つ線が
いつもきれいだな〜って見ていました。でも近くすぎて
ワサワサと羽を羽ばたかせる音が、ちょっと怖かった事も・・・

桜の季節まで白鳥さんはいたかな・・是非是非栗駒山と
迫川沿いの桜と、白鳥と3スターをカメラに納めてくださ〜い!!
こぐ
2011/02/22 07:45
こぐさん
山の写真って、本で見るとハイアングルっていうか、同じくらいか、それよりも高いところから撮った写真が、多いように思うし迫力を感じます。近くなら高いところから、低いところからなら、遠くからなのかも知れませんね。
白鳥も、遠くから見ると綺麗な白い姿ですが、望遠レンズでアップにすると、泥に頭を突っ込んで餌をとるせいか顔を茶色に化粧したやつを結構見かけます。
桜の咲くころには、白鳥は居なくなると思いますが、これからは色のなかった季節から色とりどりの季節にかわり、カメラを持つをわくわくするようになります(今でもわくわくしてますが
風来坊
2011/02/22 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
山撮り 鳥撮り 風の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる