風の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥 集団発見!!

<<   作成日時 : 2011/03/05 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日(昨日)プチ出張が、早めに終わったので、被写体探しに遠回りして帰ることにしました。
気になる山の風景があったので、構図探しに、周辺を車で走っていたら、川に白い鳥が舞い降りました。「シラサギ?」っと思っていましたが、それでも撮ろうかとカメラを持って車から降りると、聞きなれた鳴き声が!!
よく見ると、白鳥でした。8羽の集団が、浮かんでました。また、居残り組み発見!?

画像


離れて1羽居たんですー。


画像


いい感じのペアに見えますね(*^ ^*)

画像


なかなか タイミング良くは撮れません。やめると飛ぶんだあ〜。

画像


何気に撮った、飛ぶ鳥の写真! したの方を良く見ると 白い集団がっ!!
居ます居ます まだこんなに居たのか〜。 また来よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白鳥まだ居ましたね、こちらも凄い数が未だ居ました。
なんと、475羽しかし、こちらのスポットは
大きなポイントが3ヶ所有るので、更に多く居るはずです。
風来坊さんのポイントは、南の方からどんどん増えて、
これからが見頃だったりして
WILD
2011/03/05 17:17
WILDさん
475羽はすごいですね〜。
こちらも、近くは大きなポイントは、3ヶ所です。
その3ヶ所とも、殆どいません。内2ヶ所にいるのはmどうやら餌付けされた居残り組みのようです。
この3ヶ所にはまだ、増える様子はありませんね。南から来る鳥たちは、別の場所に立ち寄るのかも知れませんが、引き続きパトロールしたいと思います。
風来坊
2011/03/05 18:26
白鳥さんは心をお見通しなんですよね(笑)
カメラを外したとたんに、きれいに飛び立ったりするんです。
もう何度も泣かされました。なので飛ばない白鳥さんを
最初から狙ったりもしましたよ〜横目に飛び立つ方達をみながら(笑)
こぐ
2011/03/08 13:09
ほ〜んと、見透かされてますね。
プロの写真家の方も言うほどですので、誰でも経験されていることだと思います。
実は、この写真も迫川です。でも結構下流の米山町あたりです。
風来坊
2011/03/08 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥 集団発見!! 風の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる