風の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はまだ先

<<   作成日時 : 2011/02/10 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

通常こちらの冬は、あまり雪が降らないのですが、今年は結構降ってます。といっても一度に降る量ではなく、雪降りの頻度が多いです。これまでの冬は、冬用のタイヤが必要な日は、1シーズンに、延べ日数で1〜2週間程度だったのですが、今年は、かなりの日数が雪道・アイスバーンでした。ここ数日は、暖かい日が続き、庭の雪も消えかかり、「春近し?」の気持ちも、ちょっと持ちたくなったのですが、やはり甘かったようです。
今朝は、冬に逆戻り、庭一面に雪、木も雪化粧となりました。

画像



画像



画像


青空をバックに、白い雪は、冬の色として、被写体としやすいです。
うーん、でも、もっと もっと 修行せねば!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風来坊さん、そちらも結構な雪のようですね。
こちらは物凄いです。屋根の雪もいつになったらとけるやら。
春が待ち遠しいですね。
彰ちゃん
2011/02/11 22:23
彰ちゃん
やはり、そちらの方は、もっと厳しいようですね。
また今夜も、雪が、ちらちらと降ってきました。
今日の昼には、一面雪はなくなりましたが、朝には、また銀世界になりそうです。
風来坊
2011/02/11 23:03
ついちょっと前は春を思わせる暖かさになったかと思ったら
昨日今日は冷蔵庫の中にいるような気温で、気合いを入れないと
背中から風邪菌が入りそうです。
せっかく溶けた雪、あ〜それだのにぃ!!また降り積もってきましたよ。
私が若柳にいた冬は雪が少なかったそうで(笑)先日若柳の方に
「ラッキーだったよ〜」なんて言われました。
雪が降った時に「さぁ〜迫川河川敷に遊びにいこう!」
とワンコを連れて張り切って出かけたのに
こちらでは「だめだ!寒いし、滑るからやめておこう!」なんて(汗)
貧弱になりました。春が待ち遠しいですね〜
こぐ
2011/02/11 23:13
こぐさん
そうそう、あの暖かさには、だまされましたね。
でも、毎年、このパターンはありますね。あるんだけど、やっぱり だまされます。
今朝も、10センチくらいかなあ、積もりました。今、庭の雪かきを終えてきたところでした。
これだけ、雪が降れば、晴れてくれれば、青をバックに白い、冬の色を探しに、カメラを持っていくのですが・・・残念ながら、曇っているので(雪がまだ降ってました)まあ、午後から、考えましょう。
風来坊
2011/02/12 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はまだ先 風の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる