風の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS SPACE BATTLESHIP ヤマト

<<   作成日時 : 2010/12/19 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久々に映画をみました。「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 です。
見る前に、公式サイトを覗いたのですが、原作は 松本零士さんではなく、西崎義展さんになっていました。この方たしか、アニメ版の総指揮をとってた方じゃなかったけ?ちょっとここからなんとなく違和感が・・・。

みてて、「うーん」「あれっ斉藤 始ってだれだっけ?」みてて思い出しました。「アニメ映画版 さらば・・・」で、出てきたやつだっ!最期のシーンがまたそっくり。
アニメ版1作目と2作目(さらば・・・)をたして4で割ったような作品(4で割ったのは私のとって中身が半分に思えたから)
このあらすじを作ったのは、多分脚本家の方と思いますが、女性ですね。(女性で悪いわけじゃありませんが)多分アニメの「宇宙戦艦ヤマト」を当時見てない人と思います。じゃなきゃ、デスラーを、あんな形にはしないと思います。
(ガミラスの総統デスラーのファンが意外と多いんですよね)
出来れば、好きで見ていた人に書いてもらいたかったです。

まあ、アニメのヤマト世代でない人が見る分には、特にどうってことは、ないと思いますが。

見た後、木村 拓哉さんが、気の毒になったのは、私だけでしょうか。「HERO」のキムタクとどっちが、かっこいいっていったら・・・ねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」ヤマト発進!
「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」★★★☆ 木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、マイコ、 堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努 出演 山崎貴 監督、129分、2010年12月1日公開、2010,日本,東宝 (原作:原題:宇宙戦艦ヤマト) ...続きを見る
soramove
2010/12/22 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPACE BATTLESHIP ヤマト 風の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる