風の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS Canon使いのNikonファン

<<   作成日時 : 2010/12/09 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5DMk2を買うのに、NikonのD700とだいぶ迷いました。
迷いに迷って、5DMk2にしたのですが、Nikonへの思いも、なかなか断ち切れず、いつの間にか写真のようになってました。
でも、殆んど中古です。(70−300の望遠ズームのみ新品)
しかし、CanonとNikonの両刀使いになる財力もなく、Canonにかなり出費してましたので、Canon一本で行こうと、Nikonを処分しようと思ってました。
がっ、さわってみると・・・だめですねー。手放せない機種が・・・D300です。
前から感じてましたが、シャッターフィーリングが最高なんです。一度シャッターを切ると、また切らずにはいられない、魅力というより魔力です。譬えるなら「カメラの 妖刀 村正」
結局、D300と70−300ズームを残すことにします。(それから、値段につきそうにない古いキットレンズも残します→これ意外といい絵出します)
実は、それでまた新たな仲間が(中古で)来る予定です(懲りない)
D700に思い入れがあったのは、フルサイズで無理のない1200万画素。Canonのこれに相当するものは???
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね
NIKON一筋の僕より沢山の機材をお持ちですよ
新たな仲間はD700ですか?D700のシャッターは凄いですよ!
自分は最初の頃、D200のシャッターが好きで、D700は何となく
合わない感じでしたが、今ではもうD700に惚れまくりです
エアガンを打つ様な感覚を感じます。
是非、D300でも使えるMD-B10を付けて秒9コマを体験してみて下さい。
エネループも超おすすめです^^
WILD
2010/12/10 01:03
すいません、MD-B10 → MB-D10でした...。
WILD
2010/12/10 01:06
WILDさん
興味を持ってしまうと、どうしても使ってみたくなって。D300の他は、D40とD80です。D40は前に持っていたD50が結構いい絵を出していたのですが、液晶が見づらくて、同じ画素ということで、持ってみたのですが、肩のサブモニターが欲しいところでした。D80はその欲求をかなえてくれるのですが、1000万画素になって絵作りがどうも・・・。D300は、シャッターフィーリングも、さることながら、倍率色収差補正が結構効果があるようで、どのレンズでもそれなりです。(ただ、タムロンA09だけは、絞っても甘さが・・・)
それから、新しい仲間はCanonです。画素ピッチが8μmを超えるセンサーを体験したくて。
風来坊
2010/12/10 21:58
新しい仲間はCanonでしたか、読み違いましたです。。
何時かはD700も使ってみてください^^

さて、風来坊さんの新しい仲間、楽しみですね。
両刀使いはお金が掛かりますし、フルサイズも同じく
レンズ代もかなりの出費に成りますが、自分もやってみたいです
WILD
2010/12/11 01:56
多分D700を持ってしまうと、どうしても「レンズにも力がを入れないと」となってしまうので、資金的に無理です。(D700+ナノクリ大三元なんて夢のまた夢・・でも持ってみたいですね
本当は、Canon一本にしようと思うのですが、D300がそれを許しません。
これが、突破口となってNikon沼へどぼんなんてひぇ〜
風来坊
2010/12/11 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Canon使いのNikonファン 風の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる