風の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の紅葉をもとめて

<<   作成日時 : 2010/11/30 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一年以上ほったらかしにしてしまいました。
どうも、モノグサな私は、一度遠のくと、気持ちだけは、「更新しなきゃ」と思いつつ、「ネタができたので、書き込もうか・・・そのうち・・・」この「そのうち」が元凶ですね。「そのうち」が、いつのまにかネタが古くなりすぎ、取りやめ・・・の繰り返し。
「これからは、頻繁に更新しますっ!!」な〜んて言ってたら、また繰り返しそうなので、ま〜気楽にいきますわ〜〜〜

今まで 貯めていたネタというのは、今年はかなりの散財をしてしまいまして、買った物の自慢話うそうそ
更新前の書き込みに、キャノンの7DとニコンのD700の話をちょっと書きましたが、特にフルサイズの魅力に取り付かれてしまって・・・。初めはD700で決まってました。(去年から、じわりじわりと値段が下がっていくのを見てて時期が来たらGETというつもりでした。)そのため、前もってレンズをタムロンのA09とニコンの70−300 VRを準備してました。70−300はキャッシュバックキャンペーン中にGET。
しかし、しかしです。雑誌、ネットで見てみると、D700の評価もいいですが、高画素の5DMark2が誘惑して来ました。気持ちが、一週間のうちにD700から5D2に行ったり来たり。2ヶ月繰り返しました。そんな時、キタムラさんのネットショップに、5DMark2+24-105mmF4LIS のキットが30万を切って限定30台で出てました。もうこれ以上迷ってても・・・と ポチッとしてしまいました。(2月の終わり頃の話です)納期が1週間とのことでしたが、結構遅れて入ってきました。これが幸いして、プレミアムキャッシュバックキャンペーンに該当して、2万円バックしました。(ラッキー!!)
この5D2さすがにプロご用達のしろもの、私には、なかなか使いこなせません。(今でも)桜の季節にとってみたのですが、D700 に気持ちが行っていた頃、練習用にと買った中古のD50の方が、うまく撮れてしまって、やはりニコン?・・・なんて落ち込んでみたりしてました。

画像


11月28日 もう 殆んど終わってしまった こちらの紅葉 最後の紅葉を探して 近くに出かけてきました。
5D Mark2 + 24-105mmF4L IS 

画像


同日、+1キャンペーン中に買った。 70-200mm F2.8 ISU を これまた最近買った 7Dにつけて 「より強力になったISが、スローシャッターで 心強い」とのことで 手持ちで スローシャッター (でも、明恵上人のように 月を友には出来ませんでした)

画像


こちらは、5D2につけて三脚を使用 ISはoff 

最近、天体写真 撮ってないなー。これでとってみたい そんな気持ちが在るには在るのですが・・・。
いつか・・・ そのうち・・・  またでた 「そのうち」    すいません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風来坊さんお久しぶりです。

いやぁ、7Dも5DMarkIIもいっちゃいましたかぁ。羨ましい・・・。
私と言えば、盛岡天文同好会に入会しましてこの1年で結構望遠鏡が増えました。
写真撮影は全くと言うほどしてません。眼視観望専門で、観望会で多くの方々に星を見ていただいてその魅力を伝えているところです。
最近は双眼望遠鏡が欲しくて欲しくて、8cmから12cm位の屈折で自作しようかと考えている最中です。
彰ちゃん
2010/11/30 19:09
彰ちゃん お久しぶりです。

彰ちゃんの盛天での活躍、ブログで拝見してました。うらやましいです。
やはり、一匹狼だと、モチベーションが・・・。出不精になっちゃいます。
一度出れば、時間も忘れて・・・なんですが。
NexStar6SE 私も欲しかったですが、迷ってるうちに売り切れになってしまいました。(復活しないかな〜 したら迷わずポチッといくつもりですが)

風来坊
2010/11/30 21:52
風来坊さんこんにちは

お久しぶりですね、どうされたのかと心配してましたよ^^
自分もフルサイズを手に入れましたが、今迄のカメラの
出番が減ってしまいました。。勿体ないですが新しい物は
やっぱり良いですね。
5DMarkIIは動画も撮れて羨ましいです。楽しんでください!
WILD
2010/12/01 06:40
WILDさん 大変ご無沙汰しておりました。

WILDさんD700をGETしてましたね。おめでとうございます。
D700と5D MarkU 迷いに迷いました。レンズ資産は関係ありませんでしたが、結局Canonになってしまいました。でもNikonにもまだ心残りがあって・・・。(後日ブログにアップします)
風来坊
2010/12/01 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の紅葉をもとめて 風の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる