風の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS windows 7 セットアップ

<<   作成日時 : 2009/11/03 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月22日に届いたWindows7 先日1台にセットアップしました。(私の使うメインPCにProfessional) 今までRC版を使っていたのですが、RC版と比べて、少し動きが遅いように思うのですが、みなさんいかがでしょうか?(っといっても、Vistaよりは、いいようですが)特にネットを見るとき気になりました。RC版は結構さくさく動いたのに・・・RC版も正式版も現在は同等みていいと思うのですが。

あっ、Professional版を入れたのは、今回初めてですが、ゲームは入ってないのでしょうか。フォルダーの中にゲームエクスプローラーなるものだあって、あとはないです。RC版にはあったのに。Professionalってビジネスユースだからはいってないのでしょうか?
もう一台にHome Premiumを入れるので、判明するかも。

画像


さすが、正式版は「ベタ」ではなかったです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
正式版7の壁紙はベタじゃないんですね〜
結構好きな壁紙なんですが…RCから引っ張ってくる手も
有りますけどちょっと残念です。
動作の遅さは何が原因なんでしょうか、月次パッチ等で改善すれば
いいですね。
WILD
2009/11/04 21:12
 WILDさん
 RC版の入ったPCに製品版を新規インストールしたので、システム的に同じものと思い込んでましたが、ひとつ忘れてました。ウィルスセキュリティソフトをRC版では、avastを入れていたのですが、製品版にはウェイスバスターをいれてました。多分この辺かと思います。何せ、まだソフトは、あまり入れておらず、IE8でネット周りするときのもたつきが気になっていたので、製品版のセキュリティがきつくなっている感じだったのです。でも、セキュリティソフトに原因があるようです。

 でも、そうは言っても、vistaとは比べ物にならないくらい、軽いです。XPと同じかな〜?
風来坊
2009/11/04 23:10
ウイルスソフトのせいで動作が遅くなるとよく言われますもんね、
僕もavastを使っていましたが、ここ数年はkingsoftに乗り換えました。
一生使える有料版で1900円程だったかな〜凄くいいですよ、無料版は
広告がでますが、中身は一緒みたいです。ネットブック専用版も有りますよ。
WILD
2009/11/05 06:44
 WILDさん
 kingsoftですかー、かんがえようかなー。
 前は3本使えて5000円くらいの、vistaまで更新料無料の有名なソフトを使っていましたが、あまりの評判の悪さに、ウィルスバスターに替えました。3本以外に、avastとAGVを入れてますが、評判的にこちらの方に安心感を持ってしまいました。
風来坊
2009/11/05 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
windows 7 セットアップ 風の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる